topimage

2017-05

見てる?ミタ - 2011.11.10 Thu

毎週水曜10時の「家政婦のミタ」見てる?
我が家では私と長男がはまってます。

タイトルだけ見た時は、市原悦子風のサスペンスかと思ったけど・・・
家政婦役の松島菜々子さんが表情も変えず能面のような顔で「承知しました」って言うところがつぼです。
だいたい塾から帰ってきて夕飯食べながら見てる長男は、よくはしが止まってます
今後は三田さんの秘密なんかも少しずつ分かってきて、さらにおもしろくなるんでしょうね~。
目が離せません!

余談ですが・・・
私の親友キャサリンは、会社で用事を頼まれた時クールに「承知しました」って言ったらしいけど、会社の人は気付いてくれなかったらしい。見てないのかな~。
わたしはキャサリンのブログでその記事を読んで、パソコンの前で1人大爆笑でした!
キャス、来週も楽しみだね


「ごくせん」最終回 - 2008.07.02 Wed

見てた?「ごくせん」(ちょっと話題が古い
我が家ではドラマ好きの二男と私が毎週楽しく見てました(最終回はなぜか家族全員そろって)。
まずはじめに、憧れの王子様夏目先生にぽっとして(王子様が小泉孝太郎ってのが納得いかなかったが)、大江戸一家のたこ焼き屋によって、そろそろワル登場!乱闘だ~!!ヤンクミ登場!!!ヤンクミ髪を結んでるゴムをとった~!!!!ヤンクミ強い~!!!!!
このお決まりのパターンが何とも言えずよかった
まるで「水戸黄門」を見ている感じ。

とりあえず、お話は夏休み前で終わったけど、3年D組がどうなるかすご~く知りたい!
ぜひ来年の1月から「卒業編」として次のシリーズを作ってほしい
こんなこと思ってるのは私だけ?

ハチミツとクローバー - 2008.02.13 Wed

見てる?火曜9時のドラマ「ハチミツとクローバー
私は毎回楽しみに見てます。
火曜だけは台所の片付けもせずテレビの前に陣取ってます
最初ははぐちゃん役の成海璃子が何か合わないな~って思ってたんだけど、最近は慣れてきたせいか、なかなかかわいいな~と思っております。
今日は夕方に長男の塾の教育懇談会ってのがあって、ずど~んと落ち込んで帰ってきたんだけど、「ハチクロ」見て元気になっちゃった!
(受験までは1年あるし、私が受けるんじゃないもんね!あとは本人の自覚のみ!)

今日は番組の最後にマンガ本のプレゼントがあったから応募しよう!と思っております。当たるといいな~

ガリレオ - 2007.12.17 Mon

見てた?見てた?今回の月9「ガリレオ」
福山ファンの私としては見逃すわけにはいきません
「ガリレオ」の福山雅治は毎回すっごくかっこよくって、見ごたえがあったわ~
お話も恋愛ベースじゃないところがよっかた。
なぜか二男も「ガリレオ」が気に入って、毎週2人で並んで見てた。
「まさか2人して映画も行くんじゃないだろうな?」
って、旦那サンに言われたけど、「もちろん行くに決まってるだろ~!」です。
でも映画が封切りになるころは二男も中学生、一緒には行ってくれないんじゃないかな~

バンビ~ノ - 2007.06.27 Wed

毎週、楽しみに見てた「バンビ~ノ」
今日最終回でした。
シェフは自分の修行時代を思い出し(新聞の投書に「あれはいじめじゃないか?」ってのがあったけど、あれはしごきでしょう)、
私は単純に松潤(嵐の松本潤クンです、おじさまたちわかる?)の顔みたさに
笑ってる顔もいいし、泣いてる顔もいい、真剣に料理してる顔も最高!
松潤の魅力爆発って感じだね。
でも1つ気になることが・・・
松潤のドーラン厚くないですか?
今日も水で顔を洗うシーンですっごく水がはねてた

あともう1こ、ほっしゃん最高!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
  金沢市二俣町出身
 2人息子のMOTHER
内気でランチ好きなA型
 今年も宝くじ狙っています。
  広岡若妻会メンバー

きらきら星時計

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブログ内検索