topimage

2017-11

むんちゃんのバジル - 2012.08.18 Sat

7月末に野村農園のむんちゃんがとうもろこしと一緒に送ってくれた「バジル」。
すっごくかわいい白い花がついてたんで、台所で楽しもうと思ってビンにさしときました。


バジル


ハーブって強いんだね~!
あっという間に根が出てきたよ。
料理の時には、ちっちゃい葉っぱをちぎってぱらぱら。
あらふしぎ!
「ナスとトマトのチーズ焼き」もすっかりイタリア~ン
二男も喜んで食べてくれます。

もうしばらく楽しめそうです


桜満開 - 2012.04.15 Sun

「開花宣言」から「満開宣言」まで早かった~、只今金沢の桜満開です
私がご近所で撮って来た桜です。
どうぞごらんくださいな。


さくら12-1


さくら12-2


さくら12-3


さくら12-4



本日、旦那サンは町会のお花見会。
明日、私はお花見ランチ(たぶん花見もせずしゃべってることでしょう・・・)。
二男は通学道すがらお花見。
家族一緒というわけにはいきませんが、それぞれにさくらを楽しんでます。


開花宣言 - 2012.04.11 Wed

昨日やっと、金沢で「桜の開花宣言」が出されました
例年より6日も遅かったらしいです。
でも、この1週間は暖かい日が続きそうなので一気に満開になりそうです。
今週末はお花見で人出がすごそう
私も来週の月曜日は「お花見ランチ」に出かける予定です(なんじゃそりゃ)。

気の早い桜を見つけました。

気の早い桜

とってもちっちゃい桜だったから、今年植えたものかも
満開の桜を植えたのかな~。


満開 - 2012.03.17 Sat

私がバタバタしてる間に、確実に春は近付いてたんですね。
先日ご紹介したお店の「ヒヤシンス」が満開です。


満開ヒヤシンス2012

         

満開ヒヤシンス2


あまりにもお花がりっぱで、四方八方に倒れていくのでゴムで結わえてあります
誰に似たんでしょうね~。


みなさんにご心配いただいた我が家の長男にも春が来ました
もうすぐ旅立ちです。

春を待ちわびて - 2012.02.26 Sun

今週はずいぶん暖かかったけ、今日はまた雪がちらついてます。寒いです。

旦那サンが「ヒヤシンス」の鉢植えを買ってきてくれました。


ピンクのヒヤシンス


まだまだつぼみは固いけど、暖かくなったらかわいいピンクの花が咲く予定です。
あぁ~待ち遠しいな~。

我が家のもう一人の春を待つ人、長男。
昨日、国立大の前期日程試験が終わりました。
「もうこんな生活終わりにした~い!」と叫んでます。
母も同じ気持ちです
春を待ちわびてます。
咲くなら桜でも梅でもヒヤシンスでもなんでもいいです


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
  金沢市二俣町出身
 2人息子のMOTHER
内気でランチ好きなA型
 今年も宝くじ狙っています。
  広岡若妻会メンバー

きらきら星時計

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索