topimage

2017-09

神様のカルテ - 2012.04.18 Wed

思い起こせばもう半年も前の事・・・
確か図書館で「神様のカルテ」予約したような・・・
忘れたころに連絡が入りました。
「あなたの順番が来たよ~!早く読んで早く返してね~!!」(もっと丁寧な言い回しですが)
受け取りに行ってびっくり!
なんと文庫本じゃないか!
老眼始まってるおばちゃんにはちときついな~
でも読まねば、せっせと読んで次の人に回さねば!


神様のカルテ


今年の誕生日には、いよいよシニアグラスデビューしようかな~と思案中です。


わたしの癒し - 2012.03.24 Sat

今朝、二男を学校に送りがてらコンビニに寄ったら(お昼に食べるカップめんが欲しかったの)、発売してた~!
嬉しいぃ~!!
「三月のライオン 第7巻」待ってました~。

ほっこりして、癒してもらおうっと


3月のライオン・第7巻


二男にも読ませてあげよう。


頭脳うどん - 2012.01.15 Sun

センター試験前日、いつものスーパーで「頭脳うどん」なるものを発見!
北陸じゃ「頭脳パン」は有名だけど、頭脳うどんは初めて。
「これを食べさせれば、明日のセンター試験はばっちり」なんてあほな母は考え買ってきました。
味噌汁代わりに1人半玉ずつね。


頭脳うどん


メインは「唐揚げ」
とんかつにしようかと思ってたら、本人の希望が唐揚げでした。


唐揚げ


どうせしんなりしちゃうレタスやサラダ菜はひきません。色見なし~。

センター1日目の夕飯は「おでん」、おばあちゃんからの差し入れの「おすし」。
センター2日目の本日は「たこやき」の予定です。

長男のセンター試験はどうなんだ?
お店のお客様にまで心配していただき、母は感動しております!
本人、緊張の様子もなく昨日も今日も3度起こさないと起きてこないほどいつもと変わりありません。
出来は終わるまで聞いちゃだめなんだって。

どうして同時なの~ - 2010.08.06 Fri

2週間前、図書館から予約してる本が届いてるから取りに来るようにとメールが、しかも2冊同時に!
「村上春樹・1Q84 BOOK3」と「林真理子・下流の宴」
どっちも読みたくて予約したんだからぜったい読みたい!
でも、図書館からは「この本には後にもたくさんの予約の方がいらっしゃいます。延長はできません」って言われてるし・・・
速読の技術もないからとにかく読むしかない!

1Q84BOOK3&下流の宴

そして・・・
昨日、なんとか2冊とも読み終えました
どっちもおもしろかった~。
「1Q84 BOOK3」はハッピーエンドでよかった~。でももうちょっと続きが読みたいぞ。って感じ。
「下流の宴」は読みやすかった~。現代社会の問題点を色々と盛り込んでて興味深く読めました。
読書感想文はニガテなのでこのへんでごかんべんを

そして、返却日ぎりぎりで返してきました。

玉川図書館・グリーンカーテン2010

毎年のことながら、玉川図書館のグリーンカーテンはりっぱでした。
夏休みの図書館は夕方でも賑わってました。
我が長男の口癖「図書館でも行って勉強してくるわ~。」
そうは言うものの、夏休みに入ってから1度も行った気配はない。
宿題は終わるんだろうか~

1Q84 - 2009.11.08 Sun

村上春樹の「1Q84」やっと読み終えました。

1Q84

村上作品は「ノルウエーの森」以来です。
すっごく村上ワールド炸裂!って感じでした。
終わりかたが微妙で、続きが読みたいです(あらすじは語れません、難しくって
でもなんでこんなに売れてるの?村上春樹なら何でも売れるの?

明日は「告白ランチ」です。
???それは何ぞや?とお思いでしょう
前に私に「告白」を貸してくれたYちゃんと、本の返却がてらランチなのです
すっごく楽しみです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
  金沢市二俣町出身
 2人息子のMOTHER
内気でランチ好きなA型
 今年も宝くじ狙っています。
  広岡若妻会メンバー

きらきら星時計

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索