topimage

2017-09

話題の「マルちゃん正麺」 - 2012.11.17 Sat

話題の「マルちゃん正麺」、年末近くなると発表される「今年の流行りもの」にも入ってましたね。
話題になればなるほど食べてみたいのが人間ってもんですよね
遅ればせながら、我が家も昨日の夕飯で食べてみました~!
(夕飯にインスタントラーメンって・・・ちょっとひどい主婦前日の残りものおでん付き!)


マルちゃん正麺


この前行ったスーパーじゃ、マルちゃん正麺のコーナーは棚ががらーんとしてた。
そんだけ売れてるのね。
さてさてお味は?
麺がつるつるしてて生麺っぽいかな?スープもまずまず。
もうインスタントラーメンはこれじゃないとだめ!ってほどでもなく、また他の物にも行きそうな感じです。
でも、食べてすっきり!
話題に乗り遅れないぞー

ホワイトフェスタ - 2012.07.27 Fri

むんちゃんのとうもろこしが届きました~
今年は「ホワイトフェスタ」という新品種だそうです。


ホワイトフェスタ


生食もOK!ってことで、さっそくかじってみました!
ジューシー、あま~い、まるでフルーツみたい
これも病みつきになりそう!

夕飯にはレンジでチンして食卓へ。
加熱すると甘味が増すすっごくおいしいです


ホワイトフェスタ2


むんちゃんがサービスで入れてくれた「バジル」でバジルソースを作って、トマトの冷製パスタにしてみました。
これもいける~!
私の腕がいいんじゃなくて、バジルが新鮮で無農薬なのがよかったんだな

むんちゃん、今年もおいしいとうもろこしをありがとう!
体に気を付けてがんばってね。



塩麹デビュー - 2012.06.29 Fri

話題の調味料「塩麹」、遅ればせながら私も買ってきました。


塩麹



もう主婦なら知らない人はいない!ってくらいの「塩麹」、
六枚町交差点そばの「うめさ味噌」さんにて購入。


塩麹2


さっそく生のサーモンを買ってきて塩麹ぬりぬり。
1晩おいて焼いてみました。
お味は?家族の反応は?
まろやかな塩味でうんま~い!
おしょうゆかけなくても、十分いけます
家族の反応も上々でした。
次はお肉を漬けこんでみよう!
料理のレパートリーも増えるかな




ザクとうふ - 2012.05.20 Sun

今週は暖かい(暑い)日が続いております。
夕飯も、冷やし中華・そうめん・そば・ざるラーメンと冷やし物が続いてます。

そして昨晩は、我が家にもいよいよ「ザクとうふ」登場です!


ザクとうふ


ちょっとお高かったので、3人で1個を分けました
味は、枝豆豆腐です。
二男は「1人で全部食べたかったな~」と不満気味でしたが・・・
           (この容器は取っておくべき?集めて遊ぶの?)

話題の「ザクとうふ」で夏をのりきろ~


今さらですがはまってます - 2012.02.23 Thu

今さらですがはまってます。
食べラー「食べるラーユ」です。


食べラー


やだ、写真がたてになってるおゆるしを~!

冬の定番「永谷園の煮込みラーメン」を最後まで飽きずに食べたいと思って買ってきて、はまってしまいました。
いろいろなメーカーのもの試してます。
どれもおいしい。

食べラー付けると、自分で作ったギョーザも3割ましで美味しくなる気がする。
二男お気に入りの食べ方は、卵かけご飯に食べラーです。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
  金沢市二俣町出身
 2人息子のMOTHER
内気でランチ好きなA型
 今年も宝くじ狙っています。
  広岡若妻会メンバー

きらきら星時計

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索