FC2ブログ
topimage

2019-08

「告白」 - 2009.09.28 Mon

湊かなえ「告白」読みました
本屋大賞を取って、話題になってたから読んだ方も多いのでは?

衝撃的でした。おもしろかったって言うより、ちょっと怖かった
わが子を殺された女性中学教師の、終業式の日の告白から始まります。
その事件にかかわる色んな人の告白で話は進んでいきます。
2日半で読んだ。
テレビも見ず、家事も手抜きで・・・
今は旦那サンが読んでます。どんな感想を持つでしょうか?

さて、この「告白」、25年ぶりに再会した友人が貸してくれたのだ。
夏の同窓会、その後のmixiでの盛り上がり、そんな中で繋がりが生まれたのです
その友人は、わざわざお店まで本を持ってきてくれたのだ!
うれしかったです!何だか友達が増えた感じ
この出会い、これからも大事にしていきたいと思います!

天使と悪魔 - 2009.09.05 Sat

ダン・ブラウンの「天使と悪魔」
やっと読み終えた~

天使と悪魔

前の「RURIKO」から早40日、かかったな~
でも、下巻に入ってからは面白くてここ1週間くらいで一気に読みました。
今回もロバート・ラングドン教授、大活躍です。
私もバチカン市国に行ってみたくなった。
あぁ~、宝くじ当たらないかな~

次は村上春樹の「1Q84」です。
またまたママ友Hさんに貸して貰いました
読書の秋するぞ~!

最近の読書 - 2009.07.13 Mon

公民館に貸し出し図書があるの知ってた?
初めて借りてみました

「RURIKO」
林真理子さんが書いた浅丘るり子さんの自伝(かな?フィクションもあり
とっても読みやすかった!
先日、23回忌が行われて石原裕次郎さんや小林旭・美空ひばりとスター総出演って感じ。
もう1冊は「ターシャデューダ・今がいちばんいい時よ」
写真がすっごくきれいで、眺めてるだけで幸せ気分にさせてくれる本です。
公民館の貸し出し図書、また利用したいと思いま~す!

ルリコ&たーシャ

そして今読んでるのはダン・ブラウンの「天使と悪魔」、大作です!
カタカナの名前に苦しみながら読んでます
これはママ友・Hさんが貸してくれたの。お店まで持ってきてくれて!ありがとう!!

半年待ちました - 2009.04.21 Tue

食堂かたつむり

小川糸さんの「食堂かたつむり」
図書館に予約を入れてはや半年、やっと私の番が回って来ました
なんかすっかり読みたかった気持ちも半分くらいになったような・・・
でも半年待ったんだ!次に待ってる人もいるんだ!!
という思いで読みました。
恋人を失い、声を失った女性が山間のふるさとに帰って食堂を開くというお話。
もちろんそこにいろんな登場人物の感情やなんかが合わさって、いろいろです(さっぱりわからん
機会があれば読むことをおすすめします

今、予約してるのが話題の「告白」。
これも順番待ち200番台、また半年後かな~。

きょうの猫村さん - 2009.01.16 Fri

月曜、図書館に行った時に借りて来ました
「本日返却された本」って棚にたまたまあって、ラッキーって感じで
内容は、猫の「猫村ねこ」さんが家政婦になってがんばるお話。
ちょっと字の多いマンガって感じ

きょうの猫村さん
長男も次男も読みました。
1を読んだら続きも読みたい!それで早速、図書館にネット予約
そしたら長男が「あ~、おれの本も予約して~!」っと勝手に予約。
「この本、誰が取りに行くん?」って聞いたら「母さん!」だっておいおい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
  金沢市二俣町出身
 2人息子のMOTHER
内気でランチ好きなA型
 今年も宝くじ狙っています。
  広岡若妻会メンバー

きらきら星時計

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索